インターネットでラジオを再放送してきただきたい

 インターネットを使ったサービスは色々と出てきているが、音関係のサービスは、あまりぱっとしないんじゃないだろうか。
 音楽配信はあまり使おうという気がないというかしかるべきツールを使えばただ(中略)なので、不要である。webラジオというものはあるがこれといった人がパーソナリティをしていないのえ、聞く気が起きない。たまに香港の「商業電台」を聞いたりすることはあるが・・・
 以前も書いたと思うけれど、私はラジオ、それもすかしたFMではあくて、AM放送が好きなのだ。ラジオを聞くために外出の予定を変えるということがあるほどなのだ。
 AMラジオの下世話さ、身近さがいいのである。
 好きな番組を用事で聴けない、うっかり聴きのがしたりするとものすごく悔しいのである。
 インターネットを使って、ラジオ番組のタイムシフト・ストリーミングもしくはダウンロードサービスをやってくれないものだろうか。夜に「大沢悠里のゆうゆうワイド」やそのなかの毒蝮さんの「ミュージックプレゼント」を聴きたいのだ。(地方でこれを読んでいる方に説明しておくと、東京では毒蝮三太夫が30年以上も「ミュージックプレゼント」という番組を担当し続けている。スーパーの店頭やはがきをくれたお店や会社を訪問しては、見物に集まってくるお年寄りを相手に「死にかけのじじい」だとか「きたねえ婆あ」だとか「このくたばりぞこない」などと罵倒しつつその実愛情溢れるトークを展開しているのだ。これがとても面白く、またうれしいのである。いずれ、蝮さんのことはたっぷり書くことにする)
 ああ、それに昔の「ナッチャコパック」や谷村新司の「セイヤング」やなんかもぜひ聴きたい!
 もうウェブなんてどうでもいい。
 音というコンテンツを見直せ、と私は言いたい。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO