10年ぶりにビデオデッキを購入したのである。

 我が家にあるビデオデッキが故障したので、ビデオデッキを買った。ハードディスクレコーダーにも食指は動いたものの、今まで録画してきたテープを活かすほうが得策だと、デッキにした。
 10年ぶりの新規購入である。
 まあ、しかし10年のうちにビデオデッキも進歩したもんだ。
 テープが凄い速度で巻き戻しできる。感心して、3度程早送りと巻き戻しをしてみた。
 「5倍モード」なんていうものが付いていて、さっそく試すとこれは実用に耐えるレベルである。
 
 しかし何となく作りが「やわ」なのと、リモコンが機能を盛り込みすぎていて使いにくいのなんの。操作を覚えるのがめんどうくさい。
 おまけに取扱説明書もわかりにくい。録画の操作を紹介するページで利用するボタンを説明するために他のページを3回もめくらないといけないのだ。色々な機能の説明がこの調子なのである。
 取扱説明書のひどさは、メーカーの経費節減のあおりで質の低い制作スタッフに作らせているせいかもしれない。
 次に買い替えるのもたぶん10年後だろう。でも、その頃にはテープに録画する方式はなくなっているかもしれない。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO